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試験の依頼

当センター職員が、機械的強度等の物性測定や成分分析等の化学試験を行い、試験結果報告書を発行いたします。
商取引等で、第三者機関の試験報告書の提出を求められたり、自社で試験・分析ができない場合に、利用ください。

 

 

利用の流れ

1 試験項目を探す

依頼する試験内容を依頼試験手数料一覧[:382KB]や依頼試験項目一覧から、依頼したい試験項目を探します。

どのような試験をすればよいか分からない場合は、電話で相談ください。

2 試験内容の打合せをする

試験内容の打合せ、試験体を持ち込む日時を、電話等で予約します。試験内容と打合せ希望日時を、お伝えください。担当者が、予約状況を確認し、日程を調整させていただきます。

また、この時に、試験条件や持参物、料金等について、担当職員に確認ください。

メールでの相談は、技術相談フォームからお問い合わせください。

相談の内容によりましては、他の適切な部署を紹介いたします。

3 申請書の提出する/手数料を支払う

    • 依頼試験申請書の提出

依頼試験申請書を用意し、必要事項を記入し、事前にメールやFAX等で提出してください。
なお、詳しくは担当職員に確認ください。

申請書ダウンロード

    • 利用料金の支払い

使用料・手数料の支払いについては、こちら覧ください。

4 試験を実施する/試験結果報告書を発行する

当センター職員が、試験を実施し、試験結果報告書を発行いたします。報告書が発行でき次第、担当者から連絡いたします。

平均的な目安時間

試験の平均的な目安時間については、こちら覧ください。

依頼試験手数料の減免について

下記に該当される方は、依頼試験手数料が減免されます。依頼試験申請時に、お申し出ください。

減免の対象減免する額
センターと共同研究を実施する企業及び大学等の分担する研究での利用(共同研究契約の研究期間) 100分の100
㈱とちぎ産業交流センターインキュベート室入居企業の同所における事業に伴う利用(入居期間) 100分の50
栃木県フロンティア企業認証・支援実施要領(平成20年3月21日施行)に定めるフロンティア企業の技術開発での利用(フロンティア企業認証の有効期間) 100分の50